八幡西区三ヶ森(駅近く)にある美容室 「THREE」

美容室「THREE」 > blog > 筑後川花火大会

筑後川花火大会

blog

公開日:

こんにちは
 
今週は一週間猛暑日がつづくらしいです
 
局地的な雨もとっても多くて、大丈夫でしょうか?地球
 
さて、筑後川花火大会が延期になって今日ありますね
 
この辺では最高クラスの花火大会です
 
歴史も最古で、やく300年前からしてるらしいです
 
300年前といえば1713年
 
江戸時代からやってるんですねすごい
 
家康が「しなさいっ!」って言ったんでしょうか?
 
発祥は謎ですが、、
 
そんな筑後川花火大会に延期になるなんて知らずに家族三人で行って来たんです。
 
まさかの中止だったので、とんぼ返り
 
僕が「してっ」って言っても、してくれる訳もなく
 
残念でした
 
みなさん、花火大会は雨が降ってなくても中止になるケースが稀にあるので、気をつけてくださいね
 
それでは