八幡西区三ヶ森(駅近く)にある美容室 「THREE」

美容室「THREE」 > blog > 公衆電話

公衆電話

blog

公開日:

こんにちは
 
今日は9月11日。
 
あれから13年も経つんですね。
 
何もできないけど、ずっと忘れないでおこうと思います。
 
今日は日本で始めて公衆電話が設置された日です。
 
    今から100年以上前の1900年に東京の新橋と上野駅前、熊本市内に各1台ずつ設置されたらしいです。
    1通話5分以内で料金は15銭。
      そばが2銭の時代ですからかなり高価だったんですね
     
    今では携帯電話をみんな持ってるので公衆電話って使った記憶があんまりないですが、、
     
    昔は待ち合わせって大変だったんだろうなって思います
     
    時間をきちんと守らないと、その当時のカップルはすぐにケンカになったんでしょうね
     
    今でも時間にルーズだと嫌われちゃいますが
     
     
    それでは