八幡西区三ヶ森(駅近く)にある美容室 「THREE」

753

blog

公開日:

おはようございます
 
今日は早朝から、ニコちゃん(娘)が寝てるのを横目に、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました
 
 
少し罪悪感ですが、ゴルフ場につけば、そんな気持ちもボールと一緒に飛んでいきました
 
朝から結構な人がいて、みんなゴルフ大好きなんだな~って、
 
僕も含めて
 
さては、今日は七五三です
 
THREEにもたくさんの子供たちが来てくれて、みんな最高にかわいいですね
 
そもそも七五三は
公家や武家での習慣が一般化したものです。
 男女児3歳「髪置(かみおき)」=これを機に髪を伸ばし結い直す。
 男児は「袴着(はかまぎ)」=初めて紋付きの袴をはく。
 女児7歳「帯解(おびとき)」=つけ紐をとり、大人と同じように腰紐で帯を結び始める。
 
このように定められています。
 
と、インターネットでコピペ
 
いろんな意味や気持ちが入った、昔からの習わしはこれからも子供たちに伝えていきたいですね
 
それでは